180519 執行人という麻薬で5月病を乗り切る

1ヶ月もブログを放ったらかしにして何をしていたかといいますと、GWはFGOで採集合戦(久しぶりに完走)。

合間に歌マクロスのガチャや文アルの小川未明チャレンジで爆死and爆死。

春アニメは鹿楓堂で癒され、Butlersを消化しつつという感じです。銀英伝は積んでる。

そしてそれ以外の時間は…全てこれに吸い取られています。

f:id:maquarius:20180519121712p:plain

そう、「安室透」です。

GWに友人がゼロの執行人の2回目を見ると話していたので一緒に行ってきました。

名探偵コナンの劇場版は1作目から14作目まではレンタルビデオやCS、地上波で全て見ていたのですが19作目の業火の向日葵と20作目の純黒の悪夢以外はご無沙汰していました。

アニメ版に至っては2008年以降黒の組織を巡る動きがどうなっているのかも分かっておらず←

気付いたら赤井さん生き返ってるし、安室透とかいう超かわいい恋人が出来てるし(!?)

*すみません腐ってます

そんな訳で毎年恒例の金ローでから紅の恋歌を見て、これは今年行かずしていつ行くんだと猛ダッシュで予約しました。

話が逸れるんですけど私は映画を見る時はアプリで予約するのが趣味です。席が事前に選べるし、何より店員さんとお金のやり取りをする必要が無い!*コミュ力0

そんなこんなでドキドキしながら初回の執行を迎えた訳ですが、安室さんのあまりの格好良さとしんどさにストーリーがさっぱり理解出来ませんでした。

終わった後安室透の事しか考えられなくなるという伝説は本物です。

ネタバレになるのであまり詳しく書くのはご法度かもしれませんが、とにかく安室透の作画がすごい。ひたすらかっこいいし美人でかわいい。神か。

そして終盤のシーン。よく「命の危機に瀕した男性からは種を残そうとする本能からフェロモンが出る」という話がありますが、それは「本当」だ。

ピンチに遭遇した安室透からドバドバフェロモンが出ていました。

あー思い出すだけでクラクラする…

初執行から帰宅した私はCSで7時間安室透特集(通称7hあむあむマラソン)を予約し、完走。

毎週ゼロシコをおかわりしています。

この記事を書いているのはオタ活の遠征先に向かう新幹線の中ですが、次の執行はいつにしようかそのことで頭がイッパイです。