190519 何をするにも時間が足りない

1年ぶりにブログを書きます

ブログを書き始めて三カ月で挫折しました。

昔からの悪癖です。

何かの逃避のためにブログを開設したはいいが、ネタもないし、

書くことが続きません。うーん...残念。

これを書く!っていうテーマ設定が曖昧すぎたかな。

 

ソシャゲに挫折しました

多分1年前くらいまでは3~4本くらいソシャゲをやっていたのですが、

思い切ってFGO以外アンインストールしました。

今回ブログを書こうと思ったのもこれを残しておきたかったからです。

やってたゲームってなんだったかな...

 

1.Fate Grand Order

これは今も残しているゲーム。引きが悪くないので

もったいないなーと思って、アーサー・ペンドラゴン(プロトタイプ)の顔を見に行く

ためだけにログインしています。

ストーリーは2部の1章まで進めたのかな。夏くらいまではそれなりに

イベントも走ってたけど、あることがきっかけでソシャゲ断ちをしてから

周回がものすごく億劫になりました。

幸い石は500個中ばくらいあるので、アーサー・ペンドラゴン(プロトタイプ)か

マーリンのピックアップがあったらまたガチャ引きたいなぁ。

そういえば昨年夏にシャーロック・ホームズを引いて以来ガチャに触っていません。

 

maquarius.hatenablog.com

 

2.消滅都市

2015年からやっていたゲーム。名探偵コナンコラボで

お目当てのキャラ(まぁ言わなくても大体わかる)を

引けずに爆死、不貞腐れてアンインストールしました。

今界隈では「コナンラン」が流行っているけど、

このゲームの親戚みたいなものなのだと思ってる(やってない)。

 

3.スタンドマイヒーローズ

 めっちゃキャラクターいましたよね。

18人...?の中では峻さんがめちゃくちゃ良かったんです。

メインストーリーを読んだら十中八九堕ちる。

しかしキャラ数が多いゆえに峻さんのSSRが出ないと萎える...

あとデザイナーの亜貴さんが可愛くてもはや右にしか見えなかった...

(そういうゲームではありません)

秋にはアニメ化するようなので機会があったら見てみたいけど、

この記事タイトルの通り時間がなくて見るかは、うん.....

 

4.文豪とアルケミスト

楽しいより、し...しんどいが多かったゲーム。

もしかすると同社の刀のゲームも向いてないな。

キャラクターの数が云々...以下略。

刀ジャンルってめちゃくちゃイメージアクセサリーが流行ってますよね。

うち(うちとは...?)だと、 ハンドメイドはぬい服がしぬほど流行っています。

ぬいはだめよ、ダメ。もうゲーセンは行かぬい....

 

maquarius.hatenablog.com

 

 

5.歌マクロス

ブログ読み返して初めて思い出しました。これやってたんだ。

やりたいなと思ってた曲は大体プレイできたのと、そもそも

音ゲーに絶望的なまでに向いてなかった...残念() 

 

maquarius.hatenablog.com 

そういえばアニメはどうしたの

去年は春アニメを3本見る!と息巻いていましたが挫折しました。

毎週30分テレビの前に座るという習慣がつかなかった()

今はサブスクリプションサービスで後から見ることも出来るんですけど、

作業中にアニメを見る習慣があんまりないんですよね...

先月念願のPC接続Blu-rayプレーヤーをamazonで購入したので

7年分の録画した映像を振り返りたいんですが、如何せんパソコンが

死にそうで心配なこの頃です。

去年は春にBlood+と夏にBlack Lagoonを見て、その前は

ジョーカーゲームを見たので、この辺りはまた観返したいです。

 あと、大好きな攻殻機動隊シリーズ。

 

 

 

そもそも何でそんなに時間がないのか

時間以上にお金がない、困った。あんまりここで詳しく書くほどの

ことではないんですが、とにかく趣味にお金を使ってしまうんですね。

(旅行とか、自費出版とか、通販とか...)

昨年は上半期も下半期も映画館に通い詰めてました。

あと、部屋の中のものをめちゃくちゃ捨てました。

捨てるってめちゃくちゃ快感です。すごく気分が良くなる。

お陰様で机も買い替えられました。

ソシャゲを辞めたことで時間は無限に増えるはずなのに、

何故か足りなくなる一方なんですよね、おかしいな。

 

1年後にこのブログを読んだらどんな気分になるかな。

1年後は今よりさらに忙しいはずなので、寝惚けたこと言ってるんじゃない

馬鹿!!!!!となると思います。本当に。

 

あと、気が向いたら推しのこと書きたいな。

私の推しは二人いて、多分お金の使い方も気持ちのベクトルも

実はアニメやゲーム以上なんですよね。

今いるジャンルに比べて界隈が荒れているという事もなくて、

辛いことがなかったわけじゃないけど、長い事居るから安心感が半端じゃないです。

今年の夏は既に2箇所遠征することが決まっているので、

それを目標に頑張りたいと思います。