180316 木曜の夕食はカレー

うららかな春の日ある日。

私は外が大分暖かくなってきたとかいうのも御構い無しに

引きこもり、新しいゲームに手を出した。

 

1本目が「文豪とアルケミスト

 

きっかけは後述するスタンドマイヒーローズと何故か同時期にインストールしたくなったからという非常に曖昧なものである

 

 2本目が「スタンドマイヒーローズ」

 

スタンド マイヒーローズ | 豪華声優陣が演じる 美男子スカウトゲーム

f:id:maquarius:20180316020305j:plain

 

 

きっかけは些細なもので2次創作サイトの広告で見掛けた時、

「そういえば友達にちょっと前に勧められてたな」

と思い出したからである。

 

しかし同時期にインストールしてプレイを始めた直後に後悔した。

とにかく登場キャラクターがべらぼうに多い。

 

私が足掛け3年続けている某スマホゲーム*1、そして1年ほど前から始めた某スマホゲーム*2では属性ごとにキャラクターが分類されており、男女キャラの割合はほぼ半々といったところ。

推しを決める作業はあまり苦にならなかった。

 

 しかし、上記の2本は完全に女性向けジャンル。

キャラクターは全て男性であり、あっちもこっちも小さい頃から聞き覚えのある男性声優パラダイス

 

まさに嬉しい悲鳴である。

ここまで読んだ方々はこう思うのではないだろうか。

「コイツ、何でこんなに有名なゲームを始めるのが遅いんだ?」

 

ごもっともな話である。

私はこれまでの人生で流行りに乗るということをほとんどした試しがない。 いつも盛り上がっているコンテンツを横目に我が道を往くタイプのオタクなのだ。

このブログでは最新の情報よりも今更感のある

日々の徒然を述べて行く所存である。

 

 

 

と、ここまではてなブログっぽく硬め(やや芝居掛かっている)の

文章で書いたんですけども。

どうですかね。

はてなブログとかnote*3って 

同じ文体の人が多いなぁと常日頃から思っていて、10年前にブログを書き始めて挫折してから数年経っていたのですが、メモ程度に始めてみるかと開設した次第です。

 

プロフィール的なものはまた後日に。

*4

メニュー

*1:消滅都市

*2:Fate Grand order

*3:*https://note.mu/

*4:タイトルの木曜日の夕食はカレーは文豪とアルケミスト

食堂で木曜日の夕方に振舞われるメニュー