180604 5月病の次は風邪を引いた話

こんばんは。

 

2週間前遠征先に向かう新幹線の中でゼロの執行人について書いてから

2回執行されました。

毎回見るポイントが違うので楽しいです。

今まで意図的に流行りジャンルに手を出して来なかったのですが、

熱く盛り上がるジャンルってこんなに楽しくて底抜けのバケツみたいに

お金使うんだ…(遠い目)

 

この週末は悲しみを凌駕して無になるほどガチャで爆死しました。

 

FGO

以前開催された沖田総司ピックアップでも引けなかったので、

大好きな新撰組だしと水着復刻と交互に引きました。

今思えばめちゃくちゃ欲しい鯖も居なかったのに何で何十連も回したんだろう…

f:id:maquarius:20180604002527p:plain

f:id:maquarius:20180604002855p:plain

☆5はナイチンゲール刑部姫でした。

☆4のお初はパールヴァティー×2とベオウルフです。

キャスギルは2体目をお迎えしたので宝具2に。

今後はマーリンとアーサーがピックアップされるまでガチャは

暫く控えたいなぁといったところです。

うーん…ホームズピックアップ引けばよかった。

 

熱が出てベッドから出られないので忙しくて読めず飛ばしていた

ミステリーイベント「虚月館殺人事件」を読みました。

 

 面白かったー!人間の思い込みを利用したトリックの種明かしは

いつ見ても面白いです。

 

 1300万DL記念でサーヴァントと礼装の強化のコストが半分、そして

強化成功率が2倍になり、これ幸いとアーサー・ペンドラゴンに

聖杯をあげ、貯めておいた種火をジャブジャブ使いました。

f:id:maquarius:20180604004915p:plain

f:id:maquarius:20180604005112p:plain

あとは絆10とファウマが目標です。

記事にはしなかったのですが、このお洋服!

「ホワイト・ローズ」という霊衣です。

この霊衣限定のボイスもあって聴くたびに 昇天しそうです。

うーん、顔が良すぎる。