180307 暁のCBC2018

 一時撤退からの深夜の葛藤

f:id:maquarius:20180319000330p:plain

 

前回、50連分の聖晶石と呼符を30枚近く使い、1枚も金鯖*1を引けずに

泣く泣く一時撤退した私は悩んでいました。

手元に残った聖晶石は10連を何度か回せる程度。

そして呼符は奇跡的に10枚プレゼントで貰った分が残っていました。

ありがとう、山の翁(初代様)。

深夜特有の落ち込みモードへと入り「どうせ推しは引けないんだ…去年推し*2と握手するためにCD積んだときなんかピー万円積んだのにかすりもしなかった…*3

悲しくなってきてしまったので仕方なくベッドに潜るも、睡魔は来ず。

 

いや、ほんとあんなイケメンが仮契約とはいえうちのカルデアに来てくれるなんて(まだ来てない)前のマスターの綾香ちゃん*4の事を大切に思っていることはおじさん重々承知してるし、むしろ覚えていてほしい(重)

 

最後の望みを賭けて

このCBC2018というイベントはアーサー・ペンドラゴンを含む男性サーヴァントPUのガチャだけではなく、期間内にログインすることでアーサー・ペンドラゴンにバラを贈ることが出来るログインボーナスと、それを7日間続けることでアーサーから限定霊衣を受け取ることが出来たんです。*5

 

あと、1枚だけ好きなCBC2018限定概念礼装と交換できるチケットも

貰えました。

f:id:maquarius:20180318233021p:plain

画面左の金髪白タキシードの美青年がアーサー・ペンドラゴン(プロトタイプ)です。

cvは櫻井孝宏さん。Fate grand orderではマーリン(キャスター)も演じています。

このキャラもアーサーと並んで大好きなんですけどマーリンについてはまた今度。

 

ベッドに入っても眠れず時計を見ると午前4時過ぎ。

FGOのログインボーナスの更新の時間です。

プレゼントボックスの中には…アーサーに贈るバラだ(瀕死)

 

アーサーの声を聴いていて逆に辛くなってきた私は引き換えた呼符を使って

ダメもとでガチャを回しました。

 

そして結果は・・・

f:id:maquarius:20180318235630p:plain

明け方にも関わらず声が出そうになりました。

夢にまで見た。350日待った。

どんな鯖よりもずっと待っていた。あのアーサーが。

我がカルデアに‼‼*6

f:id:maquarius:20180319001125p:plain

 

こうしてCBC2018の第1幕が無事下りたのでした。

興奮して朝まで眠れなかった(休みでよかった)。

*1:☆4以上

*2:3次元。この人に掛けた金額はちょっとやばい

*3:正確には推し以外が当たって血眼で交換探した

*4:fate/prototypeでのアーサーのマスター。cv花澤香菜さん

*5:3/14終了のため、過去形。

*6:弊ではない。帝国である。